むじかふぇ(地域のふれあい拠点づくり事業)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、活動を休止しておりました「むじかふぇ」ですが、令和4年6月より再開しております。開催にあたっては適切な感染防止対策を講じた上で、慎重に実施しておりますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

今後の開催スケジュールは「むじかふぇ年間スケジュール」よりご確認ください。チラシは下のリンクからダウンロードできます。お時間はいずれも10:30~です。

3月4日(月)木島平村 夢ひろば

3月19日(火)中野市 ふれあいホール「青りんご」1F

3月20日(水)飯山市 風の蔵

冬期間積雪のため、飯山市風の蔵での活動は3月までお休みをいただきます。ご了承ください。

むじかふぇ(MUSI C AFE)

   NPO法人北信ふくしMねっと

NPO法人北信ふくしMねっとは、北信圏域6市町村から、北信圏域権利擁護センター事業を受託し、権利擁護にかかわる事業を行っている法人です。

NPO法人北信ふくしMねっとは、権利擁護にかかわることの他に、社会参加を促進するための環境づくりを進めていて、音楽と交流をテーマに、地域の居場所づくりを企画しました。

むじかふぇ”とは、音楽を意味するラテン語・イタリア語・スペイン語の”musica”(ムジカ)とコーヒー店などを意味する”cafe”(カフェ)を組み合わせた言葉です。

音楽を通して地域の方たちと交流する場『むじかふぇ』も今年度で5年目になりました!

毎月1回程度 中野市 ふれあいホール「青りんご」、飯山市 「風の蔵」、木島平村 「夢ひろば」で皆さんと楽しいひと時を過ごしています。(※開催場所が変更になっている場合もあります。チラシ等でお確かめの上ご来場ください。)

高齢や障がいが原因で、日ごろ地域とかかわる機会が減っている皆さんやご家族、また、子育て中の親子の皆さんにお気軽にお越しいただき、音楽と語らいを通じてお互いに理解しあえるゆったりとした時間を一緒にすごしませんか。

参加できる時間帯にちょっとだけ寄っていただいてもかまいません。お申込み不要、参加費は無料です。上記スケジュールより日時と場所をご確認の上ご参加ください。

多くの方と出会えることを心待ちにしています。

是非、お出かけください。

※新型コロナウイルス感染症が拡大するなど、状況が変わる場合には、中止とさせていただくことがございますことをご了承願います。