むじかふぇ(地域のふれあい拠点づくり事業)

むじかふぇ(MUSI C AFE)

   NPO法人北信ふくしMねっと

NPO法人北信ふくしMねっとは、北信圏域6市町村から、北信圏域権利擁護センター事業を受託し、権利擁護にかかわる事業を行っている法人です。

NPO法人北信ふくしMねっとは、権利擁護にかかわることの他に、社会参加を促進するための環境づくりを進めていて、音楽と交流をテーマに、地域の居場所づくりを企画しました。

むじかふぇ”とは、音楽を意味するラテン語・イタリア語・スペイン語の”musica”(ムジカ)とコーヒー店などを意味する”cafe”(カフェ)を組み合わせた言葉です。

音楽を通して地域の方たちと交流する場『むじかふぇ』も今年度で5年目になりました!

各地毎月1回程度 中野市 芳仙洞(第一火曜日)、飯山市 風の蔵(第一水曜日)、山ノ内町 あけび工房(第二水曜日)、木島平村 夢ひろば(第三火曜日)で皆さんと楽しいひと時を過ごしてきました。

高齢や障がいが原因で、日ごろ地域とかかわる機会が減っている皆さんやご家族、また、子育て中の親子の皆さんにお気軽にお越しいただき、音楽と語らいを通じてお互いに理解しあえるゆったりとした時間を一緒にすごしませんか。

参加できる時間帯にちょっとだけ寄っていただいてもかまいません。お申込み不要、参加料は無料です。

多くの方と出会えることを心待ちにしています。

是非、お出かけください。

 

令和3年度むじかふぇ年間予定表 (こちら

 

令和3年10月より、むじかふぇを開催しています。

12月1日(水)飯山市「風の蔵」にて

12月14日(火)木島平村「夢ひろば」にて

むじかふぇコンサート 12月11日(土)飯山市文化交流館「なちゅら」にて

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりしばらくの間活動を休止しておりましたが、令和3年10月より飯山市「風の蔵」、木島平村「夢ひろば」で『むじかふぇ』を再開しております。

待ちわびていてくださった方々、また新たにご参加くださる皆さんと、楽しく和やかなひとときを共有できますよう新型コロナウイルス感染防止に配慮して進めてまいります。

また、『むじかふぇコンサート』は12月11日(土)に予定しております。皆さまご参加くださいますようお願いします。参加にあたってはマスクの着用、手指の消毒など、新型コロナウィルス感染拡大防止にご協力をお願いします。

また、新型コロナウイルス感染症が拡大するなど、状況が変わる場合には、中止とさせていただくことがございますことをご了承願います。